忍者ブログ
ADMINWRITE
ミス5の日記です。 本ブログ使用上のご注意がございますので、「リンク」の欄からご確認をいただきますよう、お願いいたします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析をパワーアップ。

いや~わかりやすいね。

アクセスしてきてる携帯の機種までわかるんだよね。

mixiの足跡じゃなくて、このアクセス解析を見てると本当に面白いw
PR

kiki.jpg女優のshizu-01.jpg樹木希林さんとしずちゃんって、私にはキャラが似てるように思えてなりません。
「寺内貫太郎一家」あたりの若い日の樹木希林さんですけどね。
ただ、樹木希林さんの方がキャラにキレがありますが。
しずちゃんは、本当に天然であのキャラで売れっ子なのかと思わせるほどすごいです。
天然なのか、演技なのか・・・。
いやぁ、この二人、私にはキャラがかぶりますわ。
映画の「東京タワー」もまだ見てないので、見てみたいものです。




21.gif
このドラマを知らない人はいないのではないでしょうか?sugita.jpgそうです。「家政婦は見た」です。大人気らしく、2時間ドラマでは、過去最高の視聴率を取った番組のシリーズなのだそうです。
市原悦子と別にキャラはかぶりませんが、もしこのドラマシリーズを永続的に続けるとしたら、市原悦子引退後、引き継げるキャラは杉田かおるな気がしてなりません。
杉田かおるの「覗き見」って、市原悦子の「覗き見」より鋭そうです。役にキレが出そうで、ちょっと生々しいというか・・・・w

第二次世界大戦の人々の記憶は、戦争体験者の生存率とともに年々薄れていきます。

昭和20年の終戦後に戦地から帰還してきた人たちって、現在日本でどれぐらいの人たちが生きてらっしゃり、その記憶を正しく伝えることのできる脳の明快さがあるのでしょうか。

その人たちの「残りの1人」が、存命でいらっしゃったとしても、記憶を正しく伝えられない状態になったら、もうわれわれ「戦後世代」から、戦争の記憶はどんどん薄れていってしまうのでしょう。

「戦争」って、人を殺しても罪にならない行為で、残酷と残虐がつきものです。

どこの国も酷いことやってます。


人間って本来残酷なものなのでしょうか。


私は女なので、もし戦争が起きても出兵することはありませんが、息子たちに赤紙が来たらと思うとたまりません。

夫も息子も戦争に取られた女性だっていたんですものね・・・・。

天皇陛下の御ために夫と息子を取られたとしたら、もうそれを誇りに思うしか生きる支えがなさそう・・・。


そのために「遺族年金」というものが支払われていたようですが・・・・。


私は戦争の世代に生きていませんが、生き抜いた祖母や母と同居していたので、「女側からの戦争」については、生の声を聞いて育ちました。
(明治36年生まれの同居していた祖父は、徴兵免除の指定を受けていたので出兵していません)

でも、やっぱり体験してない。

体験した人たちは年々亡くなっていき、体験してない人たちばかりの世の中がすぐきます。


「平和ボケ」って、してもいいと思っています。
あんな戦争の世の中になるぐらいなら、平和にボケていた方がよほど幸せです。

二度と戦争は起こしてはいけない。

ありきたりですが、もし息子を徴兵されたら本当にたまりませんもん。


ところで北朝鮮は不気味です。
日本に武力を仕掛けてこないか心配です。

「嫌韓流」を1と2を読みました。

それを読んでさまざまな感想が出てくることと思いますが、日本と交流の深い、古い歴史を持つ「韓国・北朝鮮」という国を知る意味で、これは一度はお読みになることを、私はお勧めします。

夏休みに私の子たちは、お父さんの住む名古屋に行きました。

お父さんは実家に住んでいますので、「名古屋の祖父母」にも会ってきたわけです。


長男は専門学校生。19歳。アルバイトで月10万近く稼いでいます。

二男は高2。17歳。一流大学への進学を強く希望しているため、アルバイトはしていません。その代わりものすごく頑張って日々勉強をしています。


そこで、「名古屋のおばあちゃん」が、息子たちにお小遣いをくれました。


決して裕福じゃないと思うんですが、精一杯してくれたんだと思います。


でも、「長男に2万円」「二男に1万円」だったんです。


それを聞いた私は、すかさず長男に、「弟に5000円あげなさい」と言いました。

弟はバイトしてない。兄はバイトしてる。

自由になるお金は毎月長男の方が多いし、長男坊といえば、DTMの作曲の専門学校にいってるので、音源に8万円かけたり、作曲ソフトに10万円かけたり、バイト代はほとんどDTM関係のものに消えています。
私はそれはそれでいいと思っています。

バイト代をゲームセンターに費やした時期もありましたが、DTMの専門学校に通ってるのですから、消耗するものとか、本当の遊びに消えるよりも、DTMのスキルアップにつなげられるものを、今は自分のバイト代で買ってもいいと思っています。

長男が目的意識を持ってるのは親としてすごく評価してるつもりです。


私は、2歳違いの私の息子たちを、待遇面で一切差別しないで育ててきました。
たとえば、しゃべれるようになってからある年齢まで、二男には「お兄ちゃん」とすら呼ばせないで、愛称で呼ばせました。
でも、二男が長男を頼ってる面があるクセに長男をバカにしてる傾向が見受けられたので、「お兄ちゃんを尊敬しなさい」とうながし、「お兄ちゃん」と呼ぶように促しました。それ以降、私の指摘に納得した二男は「兄ちゃん」と呼ぶようになりましたが。


ただ、お小遣いについては「小学生○○円」「中学生○○円」「高校生○○円」として、彼らの心の中に不公平感を残さないようにしてきました。

でも、今回の「名古屋のおばあちゃん」がくれたお小遣いは、多少二男の心に


「なぜ僕だけ?」


と、思わせたようです。

あぁ、可哀想な二男。


私が陰で「5000円弟にあげなさい」と長男に言い、長男は私に従いちゃんと5000円あげましたが、「名古屋のおばあちゃん」から受けたそういう「悔しさ」は、二男の心に陰を落とさないかとても心配です。


「名古屋のおばあちゃん」・・・、彼女は、最初に生まれた女の子の名前を、街の八卦見に名づけてもらったそうです。次に生まれた男の子(元夫)は、長男でありがたいということで、名古屋の熱田神宮様に名づけてもらったありがたい名前なのだそうです。

ここらで、きょうだいの差別をして育てる気質の人なんだとまぁ、20年前からわかってるわけですが・・・。


それにしても長男と二男が10歳ぐらい離れていれば、金額面に差をつけてもわかりますよ。

19歳と小学生とかね。


でも、19歳と17歳で、二倍も差をつけたら、二男はいじけてしまいますよ?可哀想に。


昔の人って難儀ですねぇ・・・・。

バイオハザード4、Wii edition をEASYモードで全クリしました。

息子はとっくにNORMALモードを全クリをしていて2巡めをプレイしていましたが、「ゼルダの伝説」を買ってやったので、息子はそっちやってます。

でも、私はしつこ~~くバイオハザードやり続けています・・・・w

だって全クリしたら、隠し要素が出てくるんだもん。

NORMALモード PROFESSIONALモード
エイダでクリア

あとはミニゲーム

全部難易度は高いです。

途中でイヤになるまで続けますww


それにロケットランチャープレイも爽快で気持ちい~んですよ。


バイオハザード4から、お金を集める概念が入り、なんかドラクエみたいです。

少しずつ少しずつ集め、高い武器に交換するあたりが「小林よしのり」の「ゴーマニズム宣言」じゃないけど、サラリーマンっぽいです。

私の夏休みはバイオ三昧にしましょうw


あっそうだ!!!

今年は花火を見逃すのかなぁとあきらめ半分でしたが、お友達に声をかけてみたら、一緒に行ってくれることになりました。


ゲーム一色の夏休みにならずに済みますw

花火が彩りを添えてくれそうで楽しみです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 はなこ]
[09/10 FORZARAY]
[09/07 Trance]
[08/25 ☆彡]
[08/21 ☆彡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元ピアノ教師
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ピアノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ♪くれしぇんど♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]