忍者ブログ
ADMINWRITE
ミス5の日記です。 本ブログ使用上のご注意がございますので、「リンク」の欄からご確認をいただきますよう、お願いいたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「切込隊長」こと山本一郎氏が、西村博之氏を訴えてる裁判が明日、東京地方裁判所で執り行われます。

※「切込隊長」こと山本一郎氏って誰?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%87%E8%BE%BC%E9%9A%8A%E9%95%B7

ここが参考になります。
引用します。

ひろゆきを提訴

2007年1月、東京地裁へ西村博之・2ちゃんねる管理人を名誉毀損で提訴した。訴訟では、「山本一郎」「切込隊長」と自身の名前やペンネームがついたスレッドを2ちゃんねるに今後建てないこと、そのほかの書き込みに対して200万円の損害賠償金を求めている。

2007年1月29日に行われた第1回口頭弁論には、普段訴訟に現れない西村も出廷。全面的に争う姿勢を示した。西村博之は裁判の中で「山本一郎という名前の人間は沢山おり、切込隊長という名前は日本のプロ野球界にもいる。」と反論した。夕刊フジによれば、西村博之が裁判に出席した理由として「原告が知り合いで楽しそうだから」と述べた。山本側は代理人の小倉秀夫弁護士が出廷しただけで、原告である山本一郎は欠席した。欠席の理由として「代理人が出ているのだから出廷する必要は無い」とし、「他の裁判には出てこないのに何だろう、僕だけVIP待遇?」と皮肉ったとされる。3月の第2回口頭弁論では山崎勉裁判長に当事者同士で話し合う事を示唆された。ところが、5月の第3回口頭弁論では、西村博之も山本一郎も出廷せず。さらに2ちゃんねる上で西村博之への明確な殺意を表明した殺害予告と、傍聴人と思われる人物に殺害予告らしき書き込みがあり、東京地裁では警備員を2人法廷内に配置した。

裁判シカトで悪名高い西村博之氏が、この山本氏の裁判だけは、来たことがあるのだそうな。

これがネットで大きなニュースとなり、明日の裁判は注目度wktkなのです。


皆さんは行かれますか?

私は仕事があるのですが、ちょうどその時間、近所を通るので、傍聴の抽選の様子だけでも伺えればいいのにと考えています。

でも、山本氏も西村氏も来るかどうかわからない微妙な裁判です。

ていうことで、なんとなくwktk・・・・w

PR

都立のある進学校に通う二男坊。

本日から新学期なのですが、土曜日。


でも、学校で新学期早々実力テストがあるんです。


すごいな、進学校って。やる気満々っていうかなんていうか。


このテスト内容は主に「夏休みの宿題の範囲」から出ます。


要するに「いかに夏休みの宿題をちゃんと勉強したか」の試験です。


去年、これで学年トップを取ってきました。

これはたまたま、いくら進学校でも1年生はみな勉強しないから取れた偶然の産物。

2年生以降はみんな勉強するし、もともと学力の基礎力のある子たちばかりの集団なので、周囲が真剣に勉強したら、順位は簡単に追い抜かれます。

中間や期末試験はクラスによって出題問題が違う教科もあるので、順位はクラス毎にしか発表されませんが、一年に一度、学年全体の順位が発表されるこの試験。

新学期のしかも土曜日に敢行するなんて、いやはや、言葉もないっていうかすごいっていうか。


ぬるま湯高校だった私には到底考えられません・・・・・。



さて9月に入り、ずいぶん涼しくなってきました。

本日、純日本製の「線香花火」を買いに行ってきます。

先日、豪華な東京湾花火を見てい私たちは、儚く美しい線香花火をしたくなりました。


中国製じゃなくて、日本製はやはりいいんだそうです。


中央の粒が大きくて、開く火花が華やかなのだそうです。

ただ、落ちるまでの時間は中国製も日本製も大差がないんだとか。

日本製は高いです。でも、1000円分も買えば充分だということも調べました。

今夜は「線香花火大会」です・・・・w



私は、ある防犯ゲートの会社の社長さんに見込んでいただき、その会社の実用新案を取った新商品を個人で扱わせてもらうことになりました。

まぁそれはさておき、その会社の社長には随分防犯ゲートについて教えていただきました。

「センサータグ」が商品に貼り付けられており、そのタグがゲートを通過する際にサイレンが鳴ります。

ここまでは皆様もご存知だと思います。


さて、この防犯ゲート、ほとんどが輸入されております。国内製はほとんど見かけません。皆無ではありませんが、ほとんどが輸入です。

防犯ゲート大手のA社とB社がありますが、A社のゲートとB社のゲートは同じセンサータグに反応します。

例えば、池袋B本店に納品してあるゲートがA社だとします。隣のY電機のゲートがB社のだとします。
B本店で商品を万引きした人が、防犯タグをそのままにしてY電機に入ると、入る際にサイレンが鳴ります。

他社のゲートであっても、そうやって干渉しあいます。


ただ、Y電機に入ってるゲートは実はほとんどが作動しないように鈍感に調整されているそうです。
でないと、鳴りすぎて人件費がバカにならないからだそうです。

あと、ゲートが左右並行に設置されてるのに対し、センサータグが完全に直角の状態で出入りするとサイレンが鳴らない可能性があります。

私はセンサータグの見本を持ち歩いています。

それがいちいちY電機とかに入るときに反応されたら困りますので、鳴らないように工夫をして持ち歩いてますが・・・・。w


他店で干渉しない防犯ゲートや、ゲートに対して直角に出入りするタグもちゃんと感知してくれるゲートも存在します。
私を見込んでくれてる社長さんとこのゲートはそういうゲートです。

世の中ゲートにも色々あるんだというおべんきょうでした。

私はたくさんのコミュニティに入っています。

「STOP! DV」のようなわかりやすいコミュニティは勿論ですが、シングルマザー系のコミュニティとか、夫婦について考える系のコミュニティなどでも、夫からのDVに悩む妻が後を絶ちません。

昨夜などは、某地元コミュニティで、家を飛び出した妻を捜索するトピックが立ちました。
夫はすごく善意で妻を捜索してる「ふり」をしています。

ですが、その夫の日記を読んだら、新生児出産後18日で、「家事を何もしないなら出ていけ」と、姑と一緒になって責めていることがわかりました。

その夫の加入コミュニティには、支配や隷従に酔いしれる人たちが入るSM系のコミュニティもいくつかありました。

「出産後3週間は、妊婦は一生の中で何もしてはいけない時期」と言われています。
離乳食がはじまる生後4~5ヶ月ぐらいまでは、3~4時間おきの授乳が必要で、新しいママさんは、熟睡することなどできないのです。授乳で精一杯なんです。
なのに、たった生後18日で家事をしろと強要する夫に姑・・・・。

同情することしかできません。


おまけにその奥さんは、癲癇(てんかん)とアスペルガー症候群らしいんです。


そんな病気を持っている奥さんを最初からわかって結婚し、さらに庇わずに姑と一緒になっていじめたとすれば、DVがあって当然と疑わざるを得ません。
産後間もない、寝てなければいけない、しかも精神的に障害を持ってる妻に通常の家事をさせることこそ、明らかなる「いじめ」であって、DVなんです。


その夫は「可哀想な人」を演じてコミュの人に「早く見つかるといいですね」というコメントを集めていますが、私はもう彼女は警察に駆け込んでシェルターに避難したと思っています。
彼は捜索の方向を変えたほうがいいです。
シェルターに入ったのかどうかを調べたほうがいいです。
私はそう思います。


DV加害者は、被害者のフリをするのが本当に上手です。

私が出て行ったときと同じです。この夫と元同棲相手の対応が。

「wktk」とは?

wktk わくてか

ワクテカ(ワクワクテカテカ)の省略形。

期待でワクワクテカテカしているさま。




今、私はwktkしていますw

9月7日に2泊3日で旅行に行くからです。
名古屋が行き先です。

もうだーいすきで前々から会いたいと思い続けていたマイミクの「たけきょー」と会えます。

同行者の仕事に同伴でいくため、仕事中は一人なのです。

wktkですわ。

ちなみに同行者はサラリーマンではありませんので、女性同伴でも何も問題はないのです。

でも、その翌週の「2ちゃんねる**オフin大阪」にも一緒に行きたい・・・あぁ、新幹線代で死にそうです。



冬には京都に同様の出張があるのだそうです。しかも、その現場は、私の出身短大のごく近所で徒歩圏のところです。

wktkで一緒に京都です。しかも私の実家は空いてますからそこで寝泊りできます。

ゆっくりまったりできます。


「wktk」すぎて死にそうです・・・・w

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 はなこ]
[09/10 FORZARAY]
[09/07 Trance]
[08/25 ☆彡]
[08/21 ☆彡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元ピアノ教師
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ピアノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ♪くれしぇんど♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]