忍者ブログ
ADMINWRITE
ミス5の日記です。 本ブログ使用上のご注意がございますので、「リンク」の欄からご確認をいただきますよう、お願いいたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から噂にはなってましたが、ここまで露見するとは。

モンゴルの妻が夫が日本で苦しんでるのに、会いにこない理由が、朝青龍のDVが原因なのだそうな。

日本と蒙古で有名な「強い男」にDVされたら、女としてはどうなんだろう。どう考えてもたまらないよね。
男と闘っても力士と闘っても充分強い朝青龍がなぜ妻を殴るんだろう・・・・。
DVって文字通り「支配」なんだよねえ。

歯が折れるほど殴られたっていうじゃない。


あ あ 、 ま た こ こ に も D V が


っていう気分。

DVがあまりにも多すぎます。

アメリカでは、DVが発覚した男性には強制的に加害者治療プログラムを受ける義務があるのだそうですが、それでも治りきってるかどうかは別。

私は、DVが発覚した男性はマジ去勢してほしい。女を殴る男は女に興味を持っちゃいけないと思う。



そんなこんなで私の近況報告

ここ数日あまりmixiもできずに忙しい日々を送っていました。

これからはちょっとマシになります・・・・?かしら?
PR
この前、「利き手調査 利き手テスト」というサイトを発見しました。

私は産まれてずっと左手でしか手を使わない子だったのだそうです。

ですが、ものごころがつく前に、親の教育指針でまず「箸」が右利きに変わっていました。
はさみもです。

なぜか、「ペン」(ものを書くという行為)だけが、左利きのまま、私の利き手として生涯残ることとなりました。


私は41年間、左利き左利きと人に言われてきたし、自分でも左利きだと思っています。


でも、上記のテストをすると、点数は「17点」で、「右利き」と判定されてしまったのでした。


私は右利き?

目から鱗よ~~そんなの~~~~!


聞いてないわ~!話違うじゃん!

っていう気分です。

左利きについては、私にも論文があります。(どこいったっけ・・・・)

これは認められて京都新聞に掲載されたことがあるのですが・・・。


「妖怪人間」じゃないけど「早く右利きになりた~い!」と、私は思ったことはありませんし、左利きを恥とも思ったことはありません。
むしろ「左利き」という個性にプライドを持ってきたつもりなのに・・・・


人が「右利きに矯正されちゃった」と書くと、私は「右利きに強制されたんじゃなくて?」と聞き返すほど、左利きにはプライドがありました・・・・。


でも、私は右利きなのだそうで、ガッカリです。


確かに、右手で使うほうが世の中便利にできています。

大工道具はほとんど右利き用ですし、改札で、自動改札でも、右手で通り抜けるように出来ています。


私は長年、無意識のうちに右利き社会に身体が適応してしまったのかもしれません。


この右利き社会に、私の「純左利き」の個性は埋没し、今は判定でも「右利き」に成り下がることになってしまいました・・・・。

ちなみに長男坊は純左利きです。改札どうしてんだろうな。
工具は左で使ってますよ。

二男坊は純右利きです。


私みたいな「私、左利きなの」って人に言ってても判定では右利きになっちゃうような「左利きの風上にも置けない」ヤツはだめです。

[Querying whois.apnic.net]
[whois.apnic.net]
% [whois.apnic.net node-1]
% Whois data copyright terms    http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

inetnum:      218.110.0.0 - 218.110.255.255
netname:      SO-NET
descr:        Sony Communication Network Corporation
descr:        Gotenyama Mori Building 4-7-35,
descr:        Kitashinagawa Shinagawa-ku,
descr:        Tokyo, JAPAN
country:      JP
admin-c:      JNIC1-AP
tech-c:       JNIC1-AP
status:       ALLOCATED PORTABLE
remarks:      Email address for spam or abuse complaints: abuse@so-net.ne.jp
remarks:      JPNIC's member direct allocation
mnt-by:       MAINT-JPNIC
mnt-lower:    MAINT-JPNIC
changed:      hm-changed@apnic.net 20030120
source:       APNIC

role:         Japan Network Information Center
address:      Kokusai-Kougyou-Kanda Bldg 6F, 2-3-4 Uchi-Kanda
address:      Chiyoda-ku, Tokyo 101-0047, Japan
country:      JP
phone:        +81-3-5297-2311
fax-no:       +81-3-5297-2312
e-mail:       hostmaster@nic.ad.jp
admin-c:      JI13-AP
tech-c:       JE53-AP
nic-hdl:      JNIC1-AP
mnt-by:       MAINT-JPNIC
changed:      hm-changed@apnic.net 20041222
changed:      hm-changed@apnic.net 20050324
changed:      ip-apnic@nic.ad.jp 20051027
source:       APNIC

inetnum:      218.110.224.0 - 218.110.255.255
netname:      SO-NET
descr:        SO-Net Service
country:      JP
admin-c:      MK2734JP
tech-c:       JP00001330
remarks:      This information has been partially mirrored by APNIC from
remarks:      JPNIC. To obtain more specific information, please use the
remarks:      JPNIC WHOIS Gateway at
remarks:      http://www.nic.ad.jp/en/db/whois/en-gateway.html or
remarks:      whois.nic.ad.jp for WHOIS client. (The WHOIS client
remarks:      defaults to Japanese output, use the /e switch for English
remarks:      output)
changed:      apnic-ftp@nic.ad.jp 20030129
changed:      apnic-ftp@nic.ad.jp 20061026
source:       JPNIC


モニタ1024 x 768 x 32bit    JavaScriptTrue    CookieTrue [extract]
HTTP_USER_AGENTMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
国/言語日本語
REMOTE_HOSTp6efea9.tokyte00.ap.so-net.ne.jp


この方特に悪質です。メモしときましょう。

あのじいさんにこの炎天下熱中症の恐怖に晒されながら走り続けさせるなんて!


私は、テレビにうつってないときは、欽ちゃんは実は走ってなくて、冷房のきいた車で移動してる方に10000mixi賭ける。
私にとってのキャンディーズやピンクレディは、印象に残る女性グループシンガーでした。

シングル「女性グループシンガー売り上げ」のNo.1を、先日「モーニング娘」が「ピンクレディ」を抜いたと報道されてました。

その理由はもうみなさんもおわかりだと思いますが、ポイントは


「メンバーチェンジ」


でしょうね。


2人グループや3人グループでは、メンバーを1人入れ換えると目立ちます。


そこで、目立たないような大人数のグループにした。



私がプロデュースする側なら、キャンディーズやピンクレディがなぜだめになったかを考察すると思うのです。


私は芸能界に一瞬もいたことはありませんし、プロデューサーになったことはありませんが、私程度の人間でもそこはちょっと考えればわかることです。


この「ポイント」が、今回の日記の「クイズ」です。


私の41年の経験からわかったことですが、みなさんにはそこのポイントはお分かりになりますか?


コメントでお答えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 はなこ]
[09/10 FORZARAY]
[09/07 Trance]
[08/25 ☆彡]
[08/21 ☆彡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元ピアノ教師
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ピアノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ♪くれしぇんど♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]