忍者ブログ
ADMINWRITE
ミス5の日記です。 本ブログ使用上のご注意がございますので、「リンク」の欄からご確認をいただきますよう、お願いいたします。
[34]  [18]  [28]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋に本店のある「ビックカメラ」。

大手の家電量販店です。



その「ビックカメラ本店」に真っ向から勝負をかけた「ヤマダ電気」が、本店の隣にデーンと建ちました。


地元のニュースでは一時期評判でした。

真隣ですから、価格競争は熾烈なのは当然です。


「ビックカメラで○○円で売ってた」と写メールを見せたら、ヤマダ電機はそこまで値段を落とします。

8月末まで有効なヤマダ電機の割引券は、実はビックカメラでも有効だって今日、ヒアリングしてきて知りました。ヤマダ電機と同じだけ割り引くが、ヤマダ電機の割引券はいただくと言われました。



そこまで熾烈な2店で、私はバイオハザードに次ぐWii用ゲームソフトを探索しました。


まずはこれ。

0803-4.jpg










これは、「ドラゴンクエストソード」です。ビック価格6110円。ヤマダ電機はちなみに6100円でした。大差ないですね。


次にこれ

0803-3.jpg










ペーパーマリオですが、ビックでは4,980円。ヤマダ電機では5100円程度でした。


次にこれ

 0803-2.jpg0803-1.jpg












「ゼルダの伝説」ですが、ヤマダ電機は6120円で、ビックカメラは2980円です。



何これ・・・・・・・・・・・・・。



なんだこの差・・・・・・・・・・・・・・・。



私は迷わず、3作品の中で「ビックカメラのゼルダ」を買ったことに間違いはないですわ。



ヤマダ電機とビックカメラ、競合してる2つの大型家電店のプライスマジックの紹介でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
消費者の我々には、幸せな争いですね(www
カリスマ名探偵 2007/08/04(Sat)03:18:20 編集
うん
そうでしょう?www
元ピアノ教師  【2007/08/04 03:19】
だいたいそんな所。
ヤマダ電機は特売の時は安いですが、通常価格は然程安く無いです。
BLACKBIRD 2007/08/04(Sat)03:31:58 編集
そうなのね。
うまく使いこなさないとね。
元ピアノ教師  【2007/08/04 07:31】
無題
アタシも電化製品はいろいろ見に行く派!
やっぱり同じものでも安く買える方が良いもんねw
JOTA 2007/08/04(Sat)08:46:28 編集
そうだよね。
2倍以上違うときもあるからね!ってことで。w
元ピアノ教師  【2007/08/04 08:49】
無題
え?どうしたのでしょう。
で、次の日はヤマダ電機も値下げしてたりして。
すごいですね。
その安さは。
ryon 2007/08/04(Sat)09:14:13 編集
すごいでしょ?
教えてあげればすぐ下げるかもね。
元ピアノ教師  【2007/08/04 09:14】
無題
その値段で買われたらヤマダ電機は災難だなぁ(汗@ゼルダ
電化製品は流通のルート次第で値段がすごくかわるしねぇ。
あかしあ 2007/08/04(Sat)09:51:21 編集
そうなんだろうねえ。
でも、消費者は安いほうに流れるよね。
元ピアノ教師  【2007/08/04 09:52】
無題
私が電気製品を揃えたお店でも真隣ではないが他店がありました。
賢い消費者としては両方を見比べて購入しようと。
すると最初に入ったお店でBフレッツの工事を今ここで決めると電気製品2万円引き、
開通すると1万円分のポイント進呈。
思わずこの店で購入してしまったのでした。
綾奈 2007/08/04(Sat)14:11:37 編集
そういう商法あるよねー
出直して別の店員さんに声をかけても同じこと言われる気がします。
元ピアノ教師  【2007/08/04 18:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 はなこ]
[09/10 FORZARAY]
[09/07 Trance]
[08/25 ☆彡]
[08/21 ☆彡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元ピアノ教師
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ピアノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ♪くれしぇんど♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]