忍者ブログ
ADMINWRITE
ミス5の日記です。 本ブログ使用上のご注意がございますので、「リンク」の欄からご確認をいただきますよう、お願いいたします。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな男の子が好きな女の子をいじめてるところを想像してください。

女の子は男の子の本意など知らず、いじめられて悲しい思いをしてるはずです。

そのいじめが発覚したとき、親や教師が男の子に本心を聞き、どうやら好きらしいと察知したとします。


そしたら、親や教師は「普通のいじめ」とは違い、男の子に厳しく言いません。


あまりいじめちゃだめだということぐらいは言うかもしれませんが。



私はここはおかしいと思います。

好きだからいじめていいなら、愛情が高じたからDVになってしまったという私の元DV加害者の論理も許されることになるからです。


いじめはいじめ。いくら好きでもしちゃいけないことなんだとキッチリハッキリ教えるべきだと私は思います。


5年前、京都に帰省してた際、街で偶然会った中学時代の同級生に食事に誘われました。
中学の3年間、一番ひどいいじめを受けていた相手のF君でした。

F君は、私をいじめてたことを忘れていました。

いじめた側なんてそんなもんです。

でも、F君は「卒業して20年たってもこうやって顔を覚えて、それにすごくいい女になってるし、可愛かったことだけは覚えてる」と言いました。

可愛かったと思ってたならいじめなきゃいいのに。


私はF君にはイヤな思い出しかありませんでしたが、殺人でさえ時効は15年なのであんなにキツくいじめてきたF君がどういう態度に出るか興味があって食事に行ったのです。


普通の男性と変わりませんでした。


いじめっこもいじめられっこも20年経てば普通になるのかな・・・。


結局私はその後、暴力から逃げて何度も京都に行きましたが、通常の「お里帰り」をすることがなくなりましたので、F君と会うことはありませんでしたが。


とにかく、小さな男の子が好きな女の子をいじめることを周囲の大人は許してはいけないと思います。
いじめはやめさせるべきだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 はなこ]
[09/10 FORZARAY]
[09/07 Trance]
[08/25 ☆彡]
[08/21 ☆彡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元ピアノ教師
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ピアノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ♪くれしぇんど♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]